アイロン台をサーフボードに? 場所に囚われずレジャーを楽しむ人々を描いたプリングルスのCM

大手ポテトチップスブランド・プリングルスは、”Do summer your way(夏をあなたらしく楽しもう)”というキャッチコピーで、街中や自宅、車など場所に囚われずにどこでも仲間との夏レジャーを楽しむ人たちを描いたプリント広告と動画を公開しました。

プリント広告では、車の屋根にビーチタオルを敷いてまるでビーチにいるかのようにくつろぐ女性や、庭先で枕投げを楽しむ5人組を紹介。彼らの手元にはプリングルスが置かれており、楽しい場所を彩る存在として描かれています。

同シリーズの動画広告は4種類公開されており、それぞれが自由に夏らしいことを全力で楽しむ様子を紹介しています。大きな浮き輪の上でくつろいでいると思ったら、実は街中の川にいた男女3人組や。

 

アイロン台をサーフボードに見立てることで家の中を滑走し、友人たちにプリングルスを届ける男性……。

 

砂丘でビーチマットを敷いて楽しいひとときを過ごしているかと思いきや、実は工事現場で休憩しているだけの3人組。

 

その他にも、プリント広告で紹介されていた場面と同じように、何もない田舎道でパンクしてしまった車の屋根の上で日焼けを楽しむ男女の様子を描いたバージョンも。いずれのシチュエーションにも、プリングルスは常に自由に夏を楽しむ人の傍にある存在でありたいというメッセージが込められています。

 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る