カナダのマクドナルドが、新店舗オープンを風船だけで告知したミニマルな広告

カナダのマクドナルドが、”Grand Opening(グランドオープン)”というキャッチコピーで新店を開店する際に使用されることの多い風船を活用してさまざなマクドナルドの代表的商品を表現したビジュアル広告を公開しました。

複数色の風船を重ね合わせることでビッグマックやフライドポテト、マックフルーリーに散りばめられたオレオクッキーまでをも再現しています。

新店のオープンというイベントにふさわしい風船だけで作られたこの広告は、とてもミニマルな表現で瞬時には認識しづらいものの、少し離れて見るとどの商品が紹介されているかはっきりと判断できてしまうことから同社の商品ビジュアルがいかに日常生活の中に浸透しているかが伺えます。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る