コロナに負けずに頑張る部活生たちに向けた、カロリーメイトのモチベーションムービー

大塚製薬のバランス栄養食・カロリーメイトは、新型コロナ感染症拡大の影響で、昨年から休校や部活動の中止など学生の日常生活にも影響がおよぶなか、それでも諦めずにいまと向き合い続けている部活生たちに向けたモチベーションムービー「夏がはじまる。」篇を大塚製薬公式YouTubeなどで公開しました。

楽曲には、学生たちにとって等身大のアーティストであり、中高生に人気の音楽プロデューサー、ボカロPのOrangestar氏が本ムービーのために書き下ろした夏らしい曲を起用。また、アニメーションには複数名のアニメーターを起用し、部活ごとにアニメーションのタッチが変わるという特徴的な映像となっています。

アニメーションムービーは女子学生が朝目覚め、家を出て学校に向かう場面からスタートします。

場面は変わり、一日の授業が終わる教室内の様子が映し出され、女子学生は部活動の練習へと急ぎます。

次の展開では、部活の準備をする学生たちの姿が映し出され、その後、テニス、野球、サッカー、陸上、卓球などさまざまな部活の練習に打ち込む学生たちの躍動感あるシーンが、リレー形式で繋がれていきます。

再び場面は展開し、学生の持つスマホにニュース速報が飛び込んできます。そこには「インターハイ中止決定 史上初」の文字が。そして、部活動の最中にニュースを目にする学生たちの姿が流れていきます。

次の場面では、活気のなくなった静かな様子の校内が映し出され、インターハイ中止の知らせに悔しさをにじませ涙を流す学生たちの姿が次々と流れます。

しかし、それでも、立ち止まることなく、限られた日々の時間のなかで、黙々と自主練習に励む学生たちの姿が。

自主練習を続けるうちに季節は移り変わり、2年越しとなる今年の夏の大会に向けて、一人で、チームのみんなで、今出来ることに向き合い続けた学生たちの熱量が爆発する、パワフルでスピード感あふれるシーンが連続で流れます。

最後にオレンジ色に染まった夕焼けをバックに「夏がはじまる。」というテロップが流れ、テニスコートでラケットを握りしめ力強く何かを叫ぶ女子学生が映し出されます。

ベンチにテニスの道具とともに置かれたカロリーメイト、そして「その毎日が熱になる。」という言葉とともにアニメーションムービーは終わります。

本ムービー「夏がはじまる。」篇は7月16日から大塚製薬公式YouTubeなどで公開されています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る