アウトドアでも楽しめることをアピールした、カナダのマクドナルドのビジュアル広告

カナダのマクドナルドが、新型コロナウイルス感染症の影響で新しい販売形態を模索している取り組みの一環で、テイクアウトサービスがアウトドアとの相性も抜群であることをアピールしたビジュアル広告を公開しました。

ビジュアルの主役となっているのは、壮大な自然の中にただずむキャンピングチェア。その背面はまるでマクドナルドのフライドポテトのパッケージを連想させるかのようなデザインになっています。

また、同時に公開された別のバージョンでは、ホットコーヒーのカップのカラーリングが施されたキャンピングチェアの背面をまったく同じ構図で描いています。

自然豊かな環境が整っているため、キャンプに出かける機会が多いカナダならではの切り口でテイクアウトとアウトドアの親和性をアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る