ビッグマックでアイスホッケー選手の顔を描いた、カナダのMcDonald’sのOOH

カナダのMcDonald’sは、同国内で人気のアイスホッケーリーグNHLがシーズンプレーオフに突入したことを記念するため、”The Playoff”というコンセプトでビッグマックやフライドポテトなど、McDonald’sの人気商品を髭のモチーフとして架空のアイスホッケー選手の顔を描いたイラストレーションを公開しました。

フライドポテトバージョンでは、傷だらけの顔でスマイルを浮かべる選手の髭をポテトで描いています。

どのモチーフのイラストレーションも、その商品の色合いで背景を構成しており、コーヒーカップのバージョンではコーヒー豆をイメージしたブラウン、サンデーのバージョンでは爽やかなホワイトでそれぞれの商品特長を表現しています。

現地では国民的スポーツとして大きな盛り上がりを見せるNHL。プレーオフのタイミングに合わせて交通広告として公開されたイラストレーションは、スポーツカルチャーを応援するMcDonald’sの企業姿勢をアピールしました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る