メロンづくしのカシマスタジアムに!「果肉SHOCK!!」開催
鹿島アントラーズFCは、2024年6月16日(日)に開催する2024明治安田J1リーグ第18節アルビレックス新潟戦において、特別企画「果肉SHOCK!!」を実施すると発表しました。
5月19日(日)から7月6日(土)に開催するホームゲームにて「カシマグルメフェス~肉SHOCK!! 三番勝負~」と題して実施しているグルメイベントの第2弾として実施されるもの。定番企画「肉SHOCK!!」の番外編となる「果肉SHOCK!!」となっています。
スタジアム場外フードコートの対象店舗でグルメを購入した方を対象に、豪華賞品が当たる抽選会を実施。「果肉SHOCK!!」にちなんで、メロンのプレゼントも用意されるほか、“果”肉SHOCKというテーマで用意された限定メニューの数々も取り揃えられています。
ホームタウンデイズ「鉾田の日」では、スタジアム場外メルカリロードにブースを出展し、特産品の販売などを実施。鉾田の特産品といえばメロンということで、おいしい特産品の数々を楽しむことのできる絶好の機会となっています。
また、今回のイベントにちなんで、「メロン・究極のメロンパン付きグループチケット」も販売されました。鉾田市産メロン2玉、さらに幸鹿堂の「究極のメロンパン」が人数分付いてくるメロンづくしの企画チケットとして、今回のイベントを盛り上げています。
そして、メロンが好物というアントラーズの守護神・早川選手がキービジュアルに初登場。メロンをボールのように掴む姿が印象的で、今回開催されるイベントを視覚的に伝える大きな役割を果たしています。野球場もそうですが、サッカースタジアムもサッカーを楽しむだけでなく、さらに来場して楽しめるコンテンツを用意することで、地域の活性化や来場者の満足度を高める施策が増えています。
すでに人気となっている「肉SHOCK!!」をベースに、果物を使って“果”肉SHOCKとしたキャッチコピーなど、わかりやすさと新たなコンテンツの投入を叶える技ありな施策となっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0