心もフルチャージ?日常に溶け込むHeartBudsの鏡越しに可愛い写真が撮れるOOH

ソフトバンク株式会社とSB C&S株式会社は、「SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)」ブランドから、完全ワイヤレスイヤホンで好評の「HeartBuds(ハートバッズ)」の新シリーズとしてハート型の充電器「HeartBuds(Charger)」の発売を決定しました。

第1弾として4色のカラーバリエーションの中からRedを、全国のロフト145店舗およびロフトネットストア、枚方蔦屋書店と蔦屋書店オンラインストアで2024年2月9日(金)に発売開始。ソフトバンクショップ(一部店舗を除く)で2024年2月16日(金)に発売開始予定となっています。また、この発売に先駆けてロフトネットストアと蔦屋書店オンラインストアでは、2024年2月1日(木)から4色すべての予約受け付けを開始しています。

「HeartBuds(Charger)」は、ハート型の充電器。USB(Type-C)コネクタが使用でき、出力は最大1.5A(7.5W)となっています。スマートフォンや周辺機器の充電はもちろん、お部屋や職場のデスクのインテリアのアクセントとしても楽しめます。ハート型ワイヤレスイヤホンの「HeartBuds」と同じく、4色のカラーバリエーションを予定。Pinkは3月中旬以降、BlueとPurpleは4月中旬以降に順次販売予定です。

今回の「HeartBuds(Charger)」の発売に合わせて、「わたしの心を満たすもの」をキーコンセプトに、ブランドムービーも公開されました。モデル・女優として活躍する紺野彩夏さんを主演に、俳優の奥野壮さんを特別ゲストに迎えた心温まるショートストーリーは、日常に溶け込む商品の特徴がナチュラルに描かれています。

また2024年2月9日(金)から3月1日(金)まで、The SHEL’TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店1階に期間限定でPOPUPストアをオープンしています。The SHEL’TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店は、バロックジャパンリミテッドが展開するセレクトショップ「SHEL’TTER(シェルター)」の旗艦店。今回のPOPUPストアでは、「HeartBuds」と「HeartBuds(Charger)」を実際に手に取れるスペースを用意するほか、店舗の壁面の大型ビジョンに「HeartBuds」シリーズのプロモーション動画を放映しています。

そして、自宅、カフェ、職場などさまざまな生活シーンで使用できる特徴を体感してもらうための、さまざまなOOH広告も展開します。渋谷エリアに掲出される全長22mのOOH広告は、各色のキービジュアルの横にはハート型の鏡があり、鏡に映るあなたの日常に合う商品であることを伝えているとともに、鏡越しに可愛い写真が撮れるようなデザインになっています。都営三田線では16種類のドアステッカーを展開。窓に映るあなたに対して前向きな言葉を投げかけるように、透明ステッカーを用いて掲出されるほか、梅田駅ではデジタルサイネージも展開されています。

「#わたしの心を満たすもの」というキャッチコピーとともに、鏡を配したOOHでの自撮りが可能な掲出や透明ステッカーを使用することで窓に映り込む自分と広告メッセージを成立させるなど、各媒体を巧みに活用したプロモーションとブランディングの好例となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る