じつは説得力が抜群!福岡・九州の2大スターの巧みなコラボ

福岡・九州の未来を担う「スター」を創造する「ムーンスターフライヤープロジェクト」を実施しているムーンスターとスターフライヤー。プロジェクト第3弾としてムーンスターの展開するブランド『BALANCE WORKS』と『sugata』の販促物などにスターフライヤーの「スター社員」をモデル起用し、両ブランドを取り扱う全国約400店舗の店頭に展開しています。

「ラクに歩けて、うつくしい。」をキャッチフレーズに掲げるムーンスターのパンプス『sugata』と、足のストレスを軽減する革靴『BALANCE WORKS』は、これまでスターフライヤーの社員に提供されてきたもの。スターフライヤーの社員からは「軽くて非常に履きやすい」「フライトでの足のストレスが軽減した」などと好評の声があがっていたといいます。

こうしたスターフライヤー社員の「リアルな声」を、福岡・九州を中心に日本や世界で活躍する多くのビジネスパーソンに届けるべく、今回のコラボが企画されました。さらに、スターフライヤーの機内誌『S magazine J catalog』2023年9-10月号ではムーンスターの広告を展開しているほか、コンセプトムービーを製作し、機内のモニターでも放映しています。

【sugata】ムーンスター × スターフライヤー コラボプロジェクト

【BALANCEWORKS】ムーンスター × スターフライヤー コラボプロジェクト

【ムーンスターフライヤープロジェクト】 コンセプトムービー

また、ムーンスターのホームページ内にスペシャルサイトが公開され、「スター社員」のインタビュー記事を掲載。今後もさまざまな役割で活躍される社員たちのインタビュー記事を更新していく予定となっています。

「スターフライヤー」と「ムーンスター」。ともに福岡を拠点とする企業の「スター」つながりだけの「ダジャレコラボ」かと思いきや、じつはハードワークの航空業界と、それを足から支えるシューズメーカーのタッグ。その意図を前面に出さずに、「働くスター」たちを前面に出したコミュニケーションが、シンプルにわかりやすく好感が持てます。黒のロゴ、白のロゴで一体感を演出するあたりもお見事です。両社の連携によって、福岡・九州で活躍する「スター」を創造し、中長期的に福岡・九州の発展に貢献したいという地元愛あふれるメッセージも多くの共感を呼びそうです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る