ATMが見つからない? 住民の生活に配慮したGoogleのOOH
Google UKが、Googleアシスタントの実用性の高さをアピールするため、イギリスに暮らす住民の日常生活に細やかに寄り添ったQ&A形式のOOHをロンドン市内に掲載しました。
Googleアシスタントは、人工知能を搭載したサービスで、2016年に登場し、翌年からAndroid端末などに導入されています。
今回のOOHは、「ショーディッチ(※ロンドンにあるストリートアートが多いエリア)のどこかにあるはずのATMが見つからない?」や「帰り道にいちごと生クリームを買うのを忘れていない?」といった、日常のちょっとした疑問やタスクに関連したキャッチコピーを採用。細かいアシストまで可能な同サービスがいかに細やかで細部まで気を配ったものかをアピールしています。
企画はR/GA LondonとGoogle UKが主導し、Grand Visual、Talon、OMD UKからメンバーが参加するなど複数企業によって実現しました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
3