紳士へと“進化”するには、毎朝のお手入れが不可欠です。
Case: Evolution
男性用シェービングブランド・The Art of Shavingが、アメリカで実施したプリントキャンペーン。
毎朝のひげそり、すなわち“男の嗜みがどういうことか”をユーモラスに描いたクリエイティブがこちらです。
進化論の絵でよく見るような、猿から人間(ここでは紳士)へと移行していく様子が描かれていますが、今回の表現では猿と紳士の間にシェービングキットが、それぞれ使用する順番で置かれています。
1.Prepare(準備)、2.Lather up!(泡立て)、3.Shave(剃る)、4.Moisture(潤す)といった具合。商品の高さが使用順に沿って徐々に高くなっている点も面白いですね。
コピーは、“Evolution needs a gentle reminder every morning.”(進化には毎朝の確認が必要です。)
進化論の絵という誰もが知っているイメージをパロディーした、直感的にメッセージが伝わるプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/the_art_of_shaving_evolution
2