ネットフリックスが設置した、“その場の状況に合った映画のシーンを流す”デジタルサイネージ
Case: GIFs
米国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信会社のネットフリックスは、フランスでサービスを開始するにあたり、街中に掲示したデジタルサイネージに“その場の状況に応じた映画のGIFアニメを流す”という革新的なアウトドア施策を実施しました。
合計100台以上のデジタルサイネージが、人が大勢集まる場所に設置されました。そこに、同社が提供する映画コンテンツの中でも、特に“その場の状況に応じたもの”を配信するというものです。
例えば雨が降る街中には、雨のシーンが登場する映画のコンテンツを流し…
バーゲン客が殺気だっているモールには、大衆が押し寄せるシーンが特徴的な映画のGIFアニメを流します。
どのデジタルサイネージのコンテンツも、ある程度の時間間隔でその場の状況に応じて変化するといいます。
エンターテイメント企業だけに、人々を楽しませることに成功した革新的なアウトドアキャンペーンでした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/netflix_gifs
1