“機内で購入し、目的地に届けてくれる”21世紀型機内販売

Case: Amazon Inflight

機内販売のカタログに古臭さを感じたという、有名広告学校・マイアミアドスクールの学生が、オンライン通販のアマゾンを仮想クライアントに、“目的地到着までに必要なものを機内で購入し、目的地にお届けする”という21世紀型の機内販売のアイディアを考案しました。

動画に登場する女性は、ロサンゼルス発ロンドン行きのフライトに乗車しています。思ったよりロンドンが寒いことを知りますが、今更ジャケットを取りに帰るわけにもいきません。

そんな時、役に立つのが「アマゾン機内販売」です。

行先地などのフライト情報により、アマゾンがおすすめ商品を提供してくれます。

あとは、必要な商品を選択し、お届け先に目的地のホテルを選択するだけで、ホテルの部屋で商品を手にすることができるというものです。

また、帰りのフライトでは、生鮮食品を買うことができ、帰宅後疲れた体でスーパーに駆け込む必要もありません。

「アマゾン機内販売」で購入した分、マイルが積算されるという特典もついています。

旅で必要なありとあらゆるものを、目的地に到着するまでに空の上で購入することができるという“あったら便利な”アイディアでした。

動画はコチラ

Amazon InFlight #AmazonInflight from Joaquin Alvarez Limón on Vimeo.

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/amazon_amazon_inflight

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る