“手作りのコックピット”で、飛行機の操縦士になる夢を叶えた男性の物語

Case: Another way to fly

世界中で最も利用されている検索エンジンである、グーグル。今回はグーグルを使って夢を叶えた男性の話をご紹介します。

フランス人のローラン・アイゴンさんは、パイロットになるのが幼いころからの夢でした。ずっと憧れていた職業でしたが、残念ながら実現することはありませんでした。

現在はレストランで働くローランさんですが、飛行機の操縦士になるという情熱はずっと持ち続けています。

そんな時、たまたま訪れた航空ショーで見かけたフライトシミュレーターに衝撃を受けます。

「これだ!」とひらめいたローランさん。さっそく家に帰り、グーグルで『コックピット』『シミュレーター』とキーワードを入力、検索します。

そしてその結果見つけたのが、“コックピットの作り方”。なんとコックピットを自分で作ることを思い立ったのです。

グーグルをフル活用して詳細な作り方を調べ、「これならできるかもしれない」と感じたローランさんは、イタリア、中国など世界中からパーツや部品を仕入れ、製作に取り掛かります。

そしてついに壮大なプロジェクトを完成させたのです。

出来上がったコックピットがこちら。子供部屋のベッドのそばに置いてあるのが少しほほえましいですが、細部にいたるまで非常に精巧に作り込まれています。

自ら作ったコックピットに着席し、操縦かんを握るローランさん。長年追い求め続けてきた夢を自分の力で叶えた喜びは、きっと何物にも代えがたいのではないかと思います。

グーグルでの検索がきっかけとなって、“こんなに素晴らしい人生の喜びが手に入れられる”という一例を示すムービーでした。

動画はコチラ

Google “Laurent Aigon” from Backyard on Vimeo.

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/onlinecontent/google-another-way-to-fly/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る