トイレの男女マークをメディア化した、ホラーコンベンションの告知ステッカー
Case: Bathroom sticker
カナダのカルガリーで開催されるホラーコンベンションの告知プロモーション。
トイレの入り口に掲示される“男女マーク”を、ホラー仕様にしてしまうという仕掛け。
(男性トイレバージョン)
(女性トイレバージョン)
その他に以下のようなデザインも用意されています。
誰もがよく見慣れているトイレマークだからこそ、それが変えられていた際のインパクトは大きそうですね。既存のサインを巧みに応用した広告でした。
似たようなコンセプトで、男性用香水のAXEが『非常口のサイン』をメディア化したことがあります。
モテモテ現象を上手に表現してますよね。こちらは2007年ベルギーでの作品でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/calgary_horror_convention_bathroom_sticker
0