“本は君をどこまでも遠くへ連れて行ってくれる” ドイツ書店の説得力に富んだ広告

Case: Doubleheads

国境を越えて。時代を超えて。地球の遥か彼方へ。
想像力次第でどんな乗り物よりも遠くへ連れて行ってくれる本。そんな本の魅力をワンビジュアルで表現した、ドイツの書店によるプリント広告をご紹介。

上下で世界観の異なる一枚の絵。
下では青年が部屋で本を読んでいますが、上ではまるでアメリカンヒーローのような格好で、ビルの谷間をロープ一本で渡ろうとしています。敵対する相手でも倒しに行くのでしょうか。

こちらも下の方では部屋で本を読む青年。しかし、上では懐中電灯と拳銃を持ち、誰かを探している様子。サスペンス的な緊張感が漂っています。

さらに違うビジュアルでは、電車の中で本を読む青年。一方では、イタリアのグラディエーターのような格好で闘技場に佇んでいます。ライオンとでも戦っているのかもしれません。

本の内容がどんなものなのか、想像力をかき立てるビジュアルシリーズ。

本という商品の場合、言葉で説得されるよりも、ワンビジュアルでこういった世界観を見せられる方が、魅力が伝わり説得力が増す気がしますね。

本の魅力を描いたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
本の魅力を描くウィットに富んだ広告(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/stories_doubleheads_1
http://adsoftheworld.com/media/print/stories_doubleheads_2
http://adsoftheworld.com/media/print/stories_doubleheads_3

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る