カンヌ2013 プレス部門グランプリ受賞! 脱帽必至のiPad miniの広告
Case:Front covers on the back cover
今年2013年のカンヌ広告祭、プレス部門(プリント広告部門)のグランプリを受賞した作品。
アップルが雑誌TIMEの“裏表紙”に出稿したiPad miniの広告。
下記写真の左が表紙、右が裏表紙。
iPad miniの実物大サイズの広告を出稿して、iPad miniで電子雑誌を読めば“いかに小さくなって持ち歩きやすいか”を直感的に訴求するクリエイティブに仕上がっています。
「これぞ、アップル!」と言える、シンプルでセンスの良さが際立つ表現ですね。脱帽です。
なお、TIME以外にも、WIRED、New Yorker、Wallpaperといった雑誌にも同一コンセプトで出稿しています。
参考サイト
0