新米イクメン共感必至!? Samsungが打ち出す“新感覚操作”のスマホとは?

Case: Swaddle Master –おくるみの達人-

サムスンの新型スマートフォン「GALAXY S4」のCM。
新米イクメンパパと赤ちゃんの日常風景の中で、最新機種の“新感覚操作”を巧みに表現するストーリー。

赤ちゃんのおくるみに手こずるパパ。そこにママから着信が…

画面に触れなくても手をかざすだけで通話ができるので、赤ちゃんのおくるみ作業をストップする必要がありません。(= 新感覚操作:その1)

続いて、おくるみの手本となるWeb動画をタッチ入力ではなく、音声で検索するパパ。

この新型スマートフォンはパパの顔を認識するため、画面を観ているときだけ動画が再生されます。これにより、作業で目を離したちょっとしたすきに肝心の部分を見逃してしまうこともなくなります。
(= 新感覚操作:その2)

赤ちゃんもご機嫌で、なんとか出来上がり。でも最後にはお約束のオチが…。
(続きは最下部の動画にて)

スマホの“手”も借りたいと考える新米イクメンも大助かり!
「なるほど、こういうときに便利だね」と共感を呼ぶCMでした。

世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

AdFreak
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-samsung-150028

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る