『フランスのスパイダーマン』がPRする、GALAXY Gear最大の特徴とは?

Case: French Spiderman

サムスンが新しく発売した「GALAXY Gear」。

大きめの腕時計のように見えるこの機器は、同社のスマートフォンGALAXYと連携し、ハンズフリー通話やメッセージの通知確認の他、写真や動画の撮影などが可能。今最も熱い注目を集める、“次世代ウェアラブルデバイス”です。

スマートフォンと違って“両手を空けた状態で使用することができる”という、製品の最大の特徴を訴求するためにサムスンが白羽の矢を立てたのが、“フランスのスパイダーマン”の異名を持つフリークライマー、アラン・ロベール氏。

世界中の高層建築物を、素手で登ることで有名なロベール氏の腕にGALAXY Gearを装着して、40階建ての高層ビルを登ってもらおうという試みです。

垂直にそびえ立つ壁をスイスイと登る途中、はるか下方から見守る見物客を写真に撮ったりハンズフリー通話をしたりと、極限状態にも関わらず、見事に使いこなしています。

そしてあっという間に頂上に到着。

この前代未聞のプロモーション、一般人には到底ありえない状況ですが“両手が使える”というアピールポイントは非常によく伝わってきますね。それにしても、まさにスパイダーマンといえる超人技、凄すぎます。

世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/samsung_galaxy_gear_french_spiderman_dontletgo

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る