“体を動かした分”だけ遊べるゲーム! 世界中の親が直面する課題を解決する次世代おもちゃ

Case: Smart Toys

スペインで実施されたデジタル・ダイレクトマーケティング事例をご紹介。

タブレットやゲームなどで遊ぶ時間と、体を動かして遊ぶ時間。
この2つのバランスを取ることは、現在世界中で多くの親が直面している問題です。これを解決する為に、サムスンが開発したのがスマート・トイ。

内側に特殊なセンサーを埋め込んだラケットや縄跳びを開発。これらを使って遊ぶとセンサーがその動きを計測。

体を動かして遊んだ時間の分だけ、デジタルゲームで遊べる時間が増えて行くという仕組みです。

例えば30分なわとびをしたら…

デジタルゲームのプレイ時間が30分もらえるといった具合です。

近年注目を集める「モノのインターネット化」にいち早く目を付けた、おもしろいデジタル・ダイレクトマーケティング施策でした。

世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

Smartoys English from Cheil Spain on Vimeo.

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/samsung_smart_toys

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る