“水中セルフィー”をしてスマホをもらおう!Samsungが実施したハチャメチャなゲリラサンプリング

Case: #UnderwaterSelfie

スイスのチューリッヒで、今若者の間で人気の“セルフィー(自撮り)”に着目して実施された、驚きのプロモーションをご紹介。

韓国の家電ブランドのサムスンが、スマートフォンの最新機種ギャラクシー・S5のプロモーションのために、街角で新しいゲリラサンプリングをしました。

チューリッヒ湖。まだ肌寒い春のある日。晴れていましたが風も強く気温は15度しかありませんでした。そして水温はわずか8度。

そんな中、突如水中からダイバーが現れて、呼び出し音のなるギャラクシーS5を渡します。

手に取って電話に出ると、影に隠れた仕掛け人から「もしも今手に持っているギャラクシーが欲しかったら、水中に飛び込んで水中セルフィーを撮って!」という指示がきます。

みんな、上着を脱いで飛び込みます。

防水機能のあるギャラクシーでセルフィーを撮る人々。

現れた仕掛人に撮った写真を見せてオッケーがでると、その場でスマートフォンがもらえます。

防水携帯という商品特性を巧みにエンターテイメントの中でコミュニケーションしたゲリラプロモーションでした。

世界中で人気の「セルフィー(自撮り)」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご覧ください。
セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)

世界各地でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/samsung_galaxy_s5_underwaterselfie

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る