製品の性能をクレバーに見せつける、サムスンの実証型CM

Case:Samsung Wash and Create

洗濯機の機能と言えば、全自動から始まり、大容量、節水、乾燥機能付きなどいろいろと特長がありますが、本日はSAMSUNGの『静けさ』をウリにする洗濯機のCMをご紹介。

画面の中央には一つの洗濯機。すると、タトゥーがっつりのやんちゃな雰囲気の男性が登場します。何を始めるのでしょうか。

普通にスイッチを入れ、洗濯を始める男性。

おもむろにペンを取り出し、

洗濯機にじかに絵を描き始めました。

どんどん描き進めていきます。

色まで塗り始めます。

かなり細かい線まで丁寧に、かつ、ぶれることなく描いていき…

じゃーん!出来上がりました。

絵が描き終わると同時に洗濯機も洗濯~乾燥が終わります。そして…

男性が洗濯機から洗濯していたタオルを取り出すとそこには、本CMのキャッチコピーである「Vibration free washing(揺れから解放された洗濯)」が現れます。洗濯から乾燥まで揺れが少なく、静かな洗濯機であると言う機能性が伝わってきます。

白い世界に音楽と男性と洗濯機だけ。
淡々と進んでいくストーリーの中でも、きちんとオチが気になる展開になっているのがさすがですね。

世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/samsung_wash_create

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る