SNSで話題を集めたお守り、異例の商品化!勝負事に寄り添う「Winゼリー」

森永製菓株式会社の「inゼリー」は、受験や部活などのここぞという勝負事に挑む人たちを長年応援しているブランドです。今回、消費者が自発的に“Winゼリー”とデザインして投稿したフェルトのお守りがSNSで話題になったことを受け、「Win」を訴求した特別パッケージ「inゼリーエネルギー<Win>」「inゼリーエネルギーブドウ糖<Win>」を2024年12月10日(火)より期間限定で発売します。

「inゼリー」は、緊張しやすい勝負事のシーンでも手軽にエネルギー補給ができることが特長の商品。受験や部活といった勝負事のシーンで、勝つためのエネルギー補給に飲用されています。

2023年頃から、「inゼリー」の「in」とWin(勝つ)をかけて“Winゼリー”とデザインしたフェルトのお守りを、勝負に臨む友人や家族等へ向けて自発的に手作りする様子がSNSに投稿されていたとのこと。中には7万いいね!を超える投稿もあり、注目を集めました。

こうした風潮を踏まえ、今回、商品名の「inゼリー」の「in」を活かし、既存デザインを踏襲しつつ「Win」を訴求する特別パッケージが誕生。勝負事に挑む人や、それを応援したい人をターゲットにしているそうです。

SNSの反響を受けた今回の商品化は異例とのこと。フェルトのお守りと合わせて“Winゼリー”を渡し、応援の気持ちを伝えることが、これからの受験シーズンの新定番になるかもしれません。消費者の“ここぞ”という気持ちに寄り添う姿勢がさすがな販促事例でした。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る