企業ロゴの認知拡散効果は抜群!オープンハウス新TV-CFは”ギータ”出演の福岡限定版
これまでも印象的なTV-CFでたびたび話題になってきたオープンハウス。その新TV-CFとなる福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手を起用した「ギータ ホームランコース」篇が福岡エリア限定で放送開始されました。
壮大なBGMが流れる中、バッターボックスに入るのは、愛称「ギータ」で親しまれている柳田選手。真剣な面持ちで構える柳田選手の横に、コース別ホームラン分布図が表示される……と思いきや、これはオープンハウスのロゴ。柳田選手の凛々しい表情が一変、満面の笑顔で一言「好きです、オペンホウセ!」
真剣な表情と笑顔のギャップに思わずドキッとさせられる、コミカルなCMとなっています。
本編 https://youtu.be/WxZeULOfS7k
今年で3年目ということもあり、CM撮影もなんなくこなす柳田選手。バッターボックスでの力強い構えはもちろん、最後のはにかんだ笑顔も一発OKで、なんとわずか15分の撮影で終了となりました。撮影時間こそ短いですが、柳田選手の自然体の魅力がしっかりと伝わる映像になっています。
CMメイキング https://youtu.be/6zzSYg2xwtY
企業ロゴと地元福岡県の人気野球選手をユニークに組み合わせたインパクト大な映像。安定した事業運営をしつつも、毎回アイデアあふれる攻めた宣伝で印象を残す手腕はお見事です。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2