国民的ヒーローが「雪肌精 SUN BLOCKERS」へ加入 徹底した大谷シフトで太陽に勝つ!

気象庁の観測によると国内の紫外線量は、観測を開始した1990年以降、長期的な増加傾向にあります(※1)。過酷な紫外線ダメージから未来の肌を守るためにUV ケアがよりいっそう重要になってきています。

「雪肌精SUN BLOCKERS」は、コーセーを代表するグローバルブランド『雪肌精』の日やけ止めを用いて、スポーツに励む子どもたちに「日やけ止めの大切さ」を広めるために結成された架空のチーム。

今回この「雪肌精SUN BLOCKERS」のチームメンバー募集キャンペーンに、WBCで日本代表チームとして出場したエンゼルス所属の大谷翔平選手を起用しました。コーセーは大谷選手とグローバル広告契約を締結しています。

・大谷選手からのメッセージ:https://youtu.be/kLI5xrLij4s

 

このキャンペーンでは、選考に選ばれた50チームに『雪肌精』の日やけ止めと大谷翔平選手のサイン入りメッセージカードが届きます。また、「雪肌精SUN BLOCKERS」メンバーの一員として、日やけ止めをチーム内で使ってもらうことで肌や身体を紫外線から守るとともに、「日やけ止めの大切さ」を一緒に啓発していきます。

世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手が、強烈な紫外線を放つ太陽を相手に挑む。

国民的ヒーローとともに強敵に挑むというストーリー仕立ての施策は、大谷選手という説得力満点の起用で、多くの共感を呼びそうです。

※1出典元:紫外線環境保健マニュアル2020(環境省)

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る