2022年のトレンドカラーは? Shutterstockが膨大なデータから選出したカラー
フォトストックサービスを手がけるShutterstockが、AIを駆使したデータ分析によって導き出した「デザインの世界で次に注目される色」「ユーザーにアピールする可能性の高い色」を基準に3色リストアップし、クリエイティブ制作に生かせる来年のトレンドカラーとして発表しました。
Shutterstockによると、同社のデータアナリストやデザインの専門家が世界中でダウンロードされた数百万点の画像をピクセル単位で集計し、クリック率(CTR)なども考慮した結果、「落ち着いたイメージ」を感じさせる色調が注目されることが分かったとのこと。
2022年のトレンドカラーは下記の3色で、“心を穏やかにするような色合い”が主流になっているとしています。
1.カーミングコーラル(#E9967A)
2.ベルベットバイオレット(#800080)
3.パシフィックピンク(#DB7093)
この他、地域ごとに最も人気のある色を割り出した、国別の人気カラーも紹介しています。
国別の人気カラー
その他のPR事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
12