機内で見たい映画をTwitterで“投票” 米デルタ航空のSNSキャンペーン
Case: Delta tap customers
米デルタ航空のSNS連動型キャンペーン「Delta tap customers」をご紹介。
機内の客席メディア端末・Delta Studioに搭載する映画のラインナップを同社のTwitterで“投票してもらおう”というキャンペーンです。
Which holiday movie is your favorite? The winner will be featured on board this December.
— Delta (@Delta) 2018年10月8日
2018年10月初頭には1週間の期間を設けて、12月のホリデーシーズンに搭載する映画のラインナップを受け付け。「ダイ・ハード」「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」「ニューイヤーズ・イブ」「ホーム・アローン」の4候補から、投票の結果「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」が選ばれました。
配信が決定した映画については、「今月の映画」として同社Twitter上で予告編が放映される展開になっています。
You voted for it! This month’s Twitter Fan Favorite, HOCUS POCUS, is now available on Delta Studio. Check it out next time you’re on board this October. pic.twitter.com/N4aAg66cKZ
— Delta (@Delta) 2018年10月19日
カスタマーにとって日常的に接しているTwitterを舞台に顧客体験のラインナップそのものを「カスタマイズできる」体験を与えた、ユニークなキャンペーンでした。
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