看板作りを“途中でやめる”からこそメッセージが伝わる看板広告
Case: Break
世界中で人気のチョコレート菓子・キットカットの斬新な看板広告をご紹介。
ロンドンの街中に掲示されたそのクリエイティブがこちらです。
“Have a break! have a Kit-Kat”のキャッチコピーが描かれるはずの看板が、“Have a br have a”という途中の状態になっているというビジュアル。看板に立て掛けられたハシゴとペンキが、作業員が途中で休憩しにいっていることを示唆しています。
「“Have a break!”(一休みしよう!)」というキャッチコピーを文字通り地で行く、ユーモアあふれる看板広告でした。
世界各地で実施されたキットカットのオシャレな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・“Have a Break”を様々な角度から訴求する、世界の秀逸なキットカット広告14選
ユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のアイディア溢れる看板広告27選
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/kit-kat/have-a-br-have-a
3