キャンディー1つで、人が変わる!? 学生が制作したとは思えないハイクオリティなプリント広告
Case: Soothes your voice
ドイツにあるマイアミアドスクールという広告学校の生徒が考案・制作した、プロ顔負けのシリーズプリント広告をご紹介。
クライアントは実際に存在するキャンディーブランドのRicola。のどに良いキャンディーというメッセージをコミュニケーションすべく作られたクリエイティブがこちらです。
ルイ・アームストロングがプリンスに、ジャニス・ジョップリンがダイドに、トム・ウェイツがジャスティン・ティンバーレイクに。
キャンディーを足すだけで、ハスキーボイスがスムースボイス(シルキーボイス)になることを大げさに表現しました。
コピーは、“Soothes Your Voice.(あなたの声を癒します)”。
過剰な喩えを上手く使って表現したプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/ricola_soothes_your_voice_1?size=original
1