「いくつになっても好きな食べ物は、好き!」そんなインサイトをつくプリント広告

Case: Melo chicken nuggets

中米のパナマ共和国で実施されたシリーズプリント広告。

アメリカではチキンナゲットと言えば、子どもの食べ物というイメージがあります。このイメージをうまく使って考えられたチキンナゲットの広告クリエイティブがこちら。上から順に、ウルヴァリン篇、キャプテン・アメリカ篇、ハルク篇の3タイプです。

コピーは、“You’re never too old for superheroes, you’re never too old for chicken nuggets.(スーパーヒーローに年齢なんて関係ない。そう、チキンナゲットにもね)”。

「食べたいけど、やっぱり子どもの食べ物だし・・・」と心の中で思っている大人の気持ちを“代弁”してあげるコピー。

消費者の心にある気持ちを描いてあげる事で、消費者のマインドにダイレクトに訴えかけるという広告の基礎的手法を用いたプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/melo_chicken_nuggets_wolverine

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る