ラッピングペーパーをあけることで、効果効能をド直球に訴求する秀逸なパッケージデザイン

Case:Unwrap your voice

スイス発祥ののど飴「Ricola」のユニークなパッケージデザイン。

ポップスターやオペラシンガーなど、ミュージシャンの顔が描かれたラッピングペーパー。彼らの喉が“ラッピングペーパーのひねり部分”でしめられていて苦しそうな表情をしていますが、逆にひねって封をあけると、喉が『スッキリ』するように見えるというデザイン。

ボンボンの上側には、「Unwrap your voice」の一文も記載されています。

パッケージの封を開けようとすることで、効果効能を端的に訴求すると言う何とも秀逸なパッケージデザイン。
最近ロンドンで開催された国際広告祭でも、パッケージ部門の金賞を受賞したそうです。

ユニークなパッケージデザインに関心のある方は以下記事もご覧ください。

世界のユニークなパッケージデザイン 15選

参考サイト

・The inspiration room
http://theinspirationroom.com/daily/2012/ricola-music-edition/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る