『もしも幼児がフィットネスジムでトレーニングしたら・・・』 幼児向けシリアルのアンビエント広告

Case:Baby fitness

乳幼児食などを扱うメーカー「Olvarit」が、新しく幼児向けのシリアルを発売することを宣伝するために企画したアンビエント広告。

内容は大人が体型を維持するために行うフィットネス・プログラムを、ブリュッセルのジムで幼児が取り組んでみる様子を撮影した上で、周囲の大人たちのリアクションとともに、CMで流すという企画。
(ジムの中には隠しカメラが全8台設置されていて、全貌を詳細に動画におさめています)

体験する幼児は全6名。専属フィットネスコーチが1人つきます。

まずはルームランナーから。ヨチヨチ歩きます。

トレーナーがよし!次はダンベルだ!というものの、興味なさげのご様子。

この男の子はトレーナーの支えのもと、よくわからず上下運動しています。

哺乳瓶の乳首をくわえたまま、バーベルにチャレンジ!

重くて持ち上がんないよーーーw

フィットネス・トレーナーの補助付でイチ・ニ、イチ・ニ。

この子もバーベルにトライ!足を踏ん張ってがんばるけど、、

持ち上がんなくて、泣き出しちゃいました。

動画を見てもらうとわかりますが、幼児たちがフィットネスに取り組む様子をジムで運動する他の大人たちは「何やってんだ?」とばかりにいぶかしげな感じで覗く様子がちょくちょく挟まれます。この点で動画のシュールさを上手に演出しています。

同社がこの企画で言いたいことは、『幼児達が太りすぎないよう体型を維持するために大人と同じようにジムに通って運動するのは、この通り滑稽なことです。彼らには彼ら専用の健康に配慮した当社のシリアルを食べてもらい、体型維持に取り組んでもらうのがいいですよ!』ということのようです。

「幼児にバーベル」というミスマッチが、見ているだけで人をニヤッとさせてくれます。
意表をついたアプローチで面白かったです。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/olvarit-baby-fitness/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る