まるで“雲の上のととのい体験” 「ブレインスリープ」が屋上外気浴をジャック

次世代型複合施設の展開やエンターテイメント事業を行う株式会社メッセプロパティーが運営する、東京・西荻窪の本格的フィンランド式サウナ「ROOFTOP」で、株式会社ブレインスリープとコラボレーションした期間限定イベント「脳までととのう雲上外気浴」が、2025年10月2日(木)から11月30日(日)まで開催中です。

イベントは「“質の高い外気浴”を行うことで“質の高い睡眠”に繋がること」がコンセプト。サウナ後の外気浴による心身の「ととのい」と、睡眠の質に着目して開発された枕のとコラボレーションで、極上の「ととのい」体験が可能だといいます。

イベント期間は「ROOFTOP」の屋上外気浴スペースをブレインスリープがジャックし、同社の「ブレインスリープ ピロー」と「ブレインスリープ マットレス フロート」を設置。サウナで高まった熱を効率的に放散させるために、通気性に優れた商品をラインアップしたそうです。

屋上の外気浴と睡眠に特化した寝具の組み合わせで、まるで“雲の上に浮かんでいるかのうような外気浴”ができるとのこと。大阪・関西万博のサウナ「太陽のつぼみ」にも採用されている製品でもあり、次世代枕として注目される商品を人気のサウナで体験できるとあって話題を呼びそうです。

また、併設のコワークスペース「LifeWork」にも、同商品の体験スペースが設置され、外気浴後や仕事の合間にも、快適な睡眠環境を体感することができます。

さらに、無料配布のBRAIN SLEEP×ROOFTOPオリジナルコラボステッカーに記載されているQRコードからは、数量限定のブレインスリープオリジナルセット「脳までととのうサ枕セット」が購入できます。

通常サイズの「ブレインスリープピロー」と、サウナでも使えるミニサイズの「サ枕」とのセットで、商品体験で効果を実感したユーザーがすぐに商品購入にできる導線を設けている点や、サウナ専用商品を開発してしまうなど、ユーザーの購買行動活性化を狙った工夫にも余念がありません。

サウナ×寝具という、意外性がありながらもコンセプトである“質の良い睡眠”をアピールしやすいコンテンツの組み合わせで、ブランドや商品特徴を効果的にPRしている本施策。広々とした屋上外気浴が楽しめるサウナだからこそできる「雲上外気浴」というキャッチーな体験で、同施設のPRや来店促進にも繋がりそうなイベントとなっています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る