サウナに行くほど当選確率アップ サクセス24がコラボイベント「サウナホッピング」開催
花王株式会社が販売する、若年男性の頭皮をスキンケアするシリーズ「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」は、2025年9月1日(月)から10月31日(金)の期間、都内の人気サウナ3店舗とコラボしたキャンペーン「サクセス24サウナホッピング」を開催しています。
キャンペーンでは、都内駅前最大級の温浴施設「FLOBA」(東京都三鷹市)、収容人数世界最大級のメガサウナ室を有する「MONSTER WORK&SAUNA」(東京都武蔵野市)、屋上外気浴スペースが魅力の「ROOFTOP」(東京都杉並区)とコラボ。3施設の浴室に、洗い心地と髪の仕上がりで選べる同商品2種類が設置され、商品を使った“サウナ前後の頭皮スキンケア”を体験することができます。
また、「ROOFTOP」の店内では、オリジナル暖簾や壁面装飾・床面装飾といった浴室ジャックも行われます。週1回、「サクセス24」の香りをイメージした「サクセス24の湯」も開催され、五感で商品の魅力を体験できそうです。
対象の3施設は、JR中央線の三鷹駅・吉祥寺駅・西荻窪駅が最寄りというロケーション。それぞれの施設が近隣にあることから、施設周遊型キャンペーン「サクセス24サウナホッピング」も開催されます。
期間中に同じ施設をもう1度利用したり他の施設を回遊したりと、3施設を利用すればするほど応募できる商品が増えていく座組で、オリジナルサウナハットや、3施設の1dayフリーパス、また各施設のオリジナルグッズがもらえるなどサウナファンの心を掴みます。
製品ターゲット層に人気のサウナを活用した企画により話題性を狙うだけでなく、「サウナホッピング」という新たなムーブメントの提案により、ユーザーとのタッチポイントを複数回創出し、より効果的なPRを可能にしている本事例。「ホッピング」というワードのキャッチーさも相まって、ターゲット層やファンの間でのイベント認知拡大も期待される取り組みとなっています。
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