ナイトケアと共に、毎日忙しい自分と相手を労る。ふたり版「ほめられ夜空」公開
株式会社1-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU」が、夜空生成コンテンツ・ふたり版「ほめられ夜空」を、2024年12月19日(木)にリリースしました。
入力された名前と誕生日から、あなただけの夜空画像を生成するコンテンツ「ほめられ夜空」は、2024年11月にひとり版がリリースされ、夜空再生回数は16,000回を突破しました。頑張っている人を癒やし、応援するコンテンツとして、今回は、夫婦や恋人などふたりの情報からオリジナル夜空を生成できる機能を追加。クリスマスや年末年始など、冬のひとときにぴったりのコンテンツとして話題になりそうです。
「YOLU」の商品パッケージを思わせるブルーカラーの特設サイトで、自分と相手の名前・誕生日を入力すると、誕生日に合わせた366色のバースデーカラーからふたりだけの夜空が生成されます。オリジナルカラーの夜空を背景に、ふたりに向けた”ほめられメッセージ”が自動生成され、流れ星のように出現。夜空画像を相手にシェアしたり、空の色や星の名前をカスタマイズすることも可能です。
さらに、「ほめられ夜空」は、ふたりの名前・誕生日が分かれば利用できるため、好きなアーティストや有名人など、「推し」との夜空を生成することも可能。推し活にも使えるコンテンツとして、参加者の裾野を広げることにも繋がりそうです。
ナイトケアビューティーブランド「YOLU」は、”いい夜が、いい朝をつくる。”をコンセプトに、夜の時間を充実させる”夜間美容”を提案しています。忙しい人の限られた時間にも、落ち着きや癒やしを与えたいというブランドのメッセージを、「ほめられ夜空」を通して手軽に体感でき、ブランド理解や好意度アップも期待できます。
2024年12月19日(木)〜2025年1月5日(日)まで、生成された夜空をシェアすることで参加できるSNSキャンペーンも実施。当選者には商品のスペシャルボックスが贈られ、SNSで拡散しやすいコンテンツの特長をしっかりと活かしています。
さらに特設サイトでは、生成された夜空をネットプリントし、商品のお試しサイズといっしょに相手へプレゼントする方法も提案されており、実際に商品を使ってもらうきっかけづくりにも余念がありません。
コンテンツを通してブランドの世界観を表現し、さらに商品購入に繋がる導線にも工夫が凝らされた本施策。恋人や夫婦で過ごす機会の多いこの時期に、どういった反響が生まれるか注目したい取り組みです。
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