ロート製薬×PLAY! PARK、やさしいおせっかいをテーマに体験型イベントを開催

ロート製薬株式会社とエイアンドビーホールディングス株式会社が運営するPLAY! PARKはタッグを組み、2024年11月1日(金)から2025年1月31日(金)までの3か月間にわたってメンソレータム®︎をテーマにした体験型イベント「やさしいおせっかい」を開催します。

このコラボレーションイベントは、ファミリー層をターゲットにメンソレータムブランドを楽しみながら体感できる遊びを通じてブランド価値を伝えるものです。

両社の思いを実現したイベント

ロート製薬株式会社は135年以上にわたり「やさしさ、ぬくもり、頼もしさ」というコンセプトのもと、メンソレータムをはじめとする多くの製品を通じて顧客にぬくもりと安心感を届けてきました。

一方、エイアンドビーホールディングス株式会社が運営するPLAY! PARKは2020年6月に誕生した「未知との出会い」を合言葉に、子どもたちが自由な発想で遊べる既存の遊具や玩具を設置していない新しい屋内広場です。

両社は本イベントにて、参加者が気遣いや手助けによって芽生える気持ち「○○してあげる嬉しさ、楽しさ」を感じてもらいたいと願っています。

本イベントでは、そんな両社の思いを実現する形として、ロート製薬のメンソレータムブランドを題材に「ワークショップ・あそび」が独自に企画・制作されました。

あそびのなかでメンソレータム製品を自然に活用

イベント内では「やさしいおせっかい」というコンセプトのもと、子どもから大人までが楽しめる体験型ワークショップ・あそびが提供されます。

具体的には、普段は言葉にできない日頃の感謝の気持ちをのせて、大切な人を守ってくれるメンソレータムのハンドクリームまたはリップクリーと共に贈る「メンソレータムまもり」や、ハンドクリームを塗りながらデコレーションを行う「キラキラメンソレータム」など、参加者が実際に「おせっかい」を体験して楽しめるものばかり。

あそびのなかで自然とメンソレータム製品が活用されることで、参加者はより身近にブランドを感じられ、製品の価値を再認識できそうです。

長期的な開催期間がもたらす効果

このイベントは3か月にわたる長期的な開催期間が設定されており、家族が気軽に参加できる機会が多く設けられています。長期間にわたって開催することで、子どもの体調不良などで急な予定の変更があっても、気軽にスケジュールを変更できる柔軟性があるのは小さな子どもがいる家庭にとって魅力的でしょう。

またPLAY! PARKは既存の施設として、子どもたちが自由に遊べる場として広く知られている場所。ロート製薬のメンソレータムもずっと前から家族の健康に寄り添ってきたブランドです。双方の知名度を活かして、新たな顧客層との接点を作り出すことも期待されます。

自然な形で伝わるブランドメッセージ

ロート製薬とPLAY! PARKのコラボレーションによるワークショップ・あそび施策「やさしいおせっかい」は、メンソレータムのブランド価値を伝えるだけでなく、「○○してあげる嬉しさ、楽しさ」を伝えることを目指した心温まる取り組み。

老若男女問わず参加できるワークショップを通じてブランドメッセージを自然な形で伝え、ブランドの認知度向上や施設への集客はもちろんのこと、参加者との強い結びつきを作り出す効果的なプロモーションイベントとなりそうです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る