オーケストラの鑑賞マナーを伝える、楽譜が読める人にだけ伝わる広告

Case: Pause

スイスの有名管弦楽団・Zurich Chamber Orchestraが実施した屋外広告をご紹介。

そのシンプルなクリエイティブがこちらです。

白バックに黒色の5本線。そして上から2本目の線に上部が重なるように黒色のスマートフォンが横向きに置かれています。

楽譜が読める人であればこのビジュアルが、楽譜で通常“1小節休み”を表す「全休符」を模したものだと気が付くと思います。

ここから、「Zurich Chamber Orchestraに来場して演奏を聴く際は、スマートフォンの電源をOFFにして静かに鑑賞してくださいね」というメッセージを発信しているようです。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る