“最速の1人だけ”がGet! 無料バーガーをシェアできるTGIフライデーズの「Jump Burger」

Case: Jump Burger

カジュアルレストラン・TGI Fridaysが、現在アメリカで実施中のちょっと斬新なクーポンキャンペーン、その名も「Jump Burger」をご紹介します。

同キャンペーンは、7月1日~8月23日の期間にTGI Fridaysでバーガーを購入すると、友達・知人の誰かひとりに、SNSやメール経由でバーガーの無料クーポンを贈れるという取組みです。

仕組みは至ってシンプルで、客が対象のバーガーを買うとレシートに専用コードが記載されます。そのコードを「Jump Burger」で入力すると、Facebook、Twitter、メールのいずれかでシェアする用のURLが発行されます。

そしてユニークなのは、URLを共有された人の中から一番はじめにURLをクリックした人だけが、バーガーの無料クーポンが当たるという点でした。

「あなたがバーガーを空中へトスして、友人たちにそれを(ジャンプして)我先にと取り合ってもらう」という趣旨から、バスケットボールのジャンプボールに由来してキャンペーン名「Jump Burger」がつけられているそうです。

(via Jump Burger)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る