ハンバーガーチェーン・El Corralプレゼンツ「チーズバーガに恋をした男の物語」

Case:Burger Lovers

コロンビアで一番人気のハンバーガーチェーン・El Corralが、新しく販売する4種類のハンバーガーのPRのために打ち出したキャンペーン。内容は同社のチーズバーガーを何よりも愛するこちらの男性、Javierさんの奮闘を描いた愛の物語です。

ある日Javierさんは、地元の市役所を訪れました。婚姻届を提出しに来たのですが、どうやら窓口の職員に断られてしまったようです。

それもそのはず、彼の結婚したい相手とは、なんとEl Corralのチーズバーガーだったのです。「結婚は人間同士でするものだと法律で定められているのですよ。」そう諭されたJavierさんは、ある行動に出ました。

最愛のチーズバーガーとの結婚を合法化するよう、法改正を訴えたのです。YouTubeやツイッターなどを使って世界中に賛同を呼びかけたところ、56万人分もの署名を集めることに成功。署名とともに、議会へ嘆願書を提出しました。

未だ人間とバーガーの結婚は実現していませんが、Javierさんはこれからも自らの愛を貫くべく、闘い続けます。

どう考えてもバカバカしい話なのですが、このキャンペーンが功を奏したのか、発売した4種類のハンバーガーはすべてあっという間に売り切れてしまったそうで、コロンビアの人たちのバーガーに対する愛情は本物と言えるのかもしれません。

ちなみにEl Corralでは、バーガー・ポテト・飲み物のセットで1000円前後するなど、マクドナルドやバーガーキングなどに比べてかなり高めの値段設定をしているにもかかわらず、人々から絶大な人気を誇っているとのこと。

結婚してしまいたいほど人々を魅了するハンバーガー、ぜひ食べてみたいものですね。

動画はコチラ

Burger Lovers Eng from proyectos propios on Vimeo.

参考サイト

adeevee
http://www.adeevee.com/2014/10/hamburguesas-el-corral-4-new-burgers-burger-lovers-promo-direct-marketing/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る