2014.8.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・フリークアウトとはてな、広告主のブランド毀損防止で協業、はてブのスパム対策活用(TechCrunch)
フリークアウトは19日、自社開発するDSP「FreakOut」において、広告主のイメージ低下を招くサイトへの広告配信を除外するアドベリフィケーション機能を搭載した。
・「コンテンツマーケティングの進め方」前編~マーケターが編集者のように考えるために必要なこと~(電通報)
世界で注目されているコンテンツマーケティング。企業自らがメディアとなりコンテンツを発信することでビジネスチャンスを拡大していく施策で、…
・テキストマイニングから見えた、家電量販店に対する不満とは?【マイボイスコム調べ】(MarkeZine)
マイボイスコムは、テキストマイニングによって「家電量販店を利用した際に感じた不満」に関する、約3,600件の自由回答を分析。その結果を発表した。
・世界最大の広告会社グーグルの今後の戦略を占う!(ZUU online)
・2013年モバイル広告は92%成長、ディスプレイ広告の躍進とアジアで成功をおさめたメッセージング広告(MarkeZine)
・実践BtoBマーケティング~リードジェネレーションを担当することになったら~ 【最終回】BtoBマーケティングの理想形(ITPro Marketing)
・最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介① ——宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)(AdverTimes)
・忍者女子高生からノーバン始球式までネットニュースが喜んで記事にしそうな広告ネタ総進撃!(AdverTimes)
0