シュールなストーリーが記憶に残る!15秒で価格だけを訴求したディスカウントストアのテレビCM

Case: Doctor

オーストラリアでディスカウントスーパーマーケットのALDIが実施したTV-CMをご紹介。

同店で販売している家庭用洗剤について、「同じ洗剤なら、安い方が良いよね。」ということを訴求すべく制作された映像です。

白衣の男性「この洗剤は私の白衣をきれいにしてくれる。そっちの洗剤も。」

白衣の男性「おもしろいよね。白衣を着ているとみんなその人のこと医者だとおもうんだもん。」
患者「え、あなた、私の医者じゃないの?」
白衣の男性「誰の医者でもないよ。やぁ。」

コピーは、“Like brands. Only cheaper.(ブランドものとほぼ同じ。安いだけ。)”

15秒という短いCMの中で、分かりやすく印象に残るように「中身は大体同じだから、お得な方を選びましょう」ということをコミュニケーションしたテレビCMでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/aldi_doctor

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る