シュールなストーリーが記憶に残る!15秒で価格だけを訴求したディスカウントストアのテレビCM
Case: Doctor
オーストラリアでディスカウントスーパーマーケットのALDIが実施したTV-CMをご紹介。
同店で販売している家庭用洗剤について、「同じ洗剤なら、安い方が良いよね。」ということを訴求すべく制作された映像です。
白衣の男性「この洗剤は私の白衣をきれいにしてくれる。そっちの洗剤も。」
白衣の男性「おもしろいよね。白衣を着ているとみんなその人のこと医者だとおもうんだもん。」
患者「え、あなた、私の医者じゃないの?」
白衣の男性「誰の医者でもないよ。やぁ。」
コピーは、“Like brands. Only cheaper.(ブランドものとほぼ同じ。安いだけ。)”
15秒という短いCMの中で、分かりやすく印象に残るように「中身は大体同じだから、お得な方を選びましょう」ということをコミュニケーションしたテレビCMでした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/aldi_doctor
1