交通事故を引き起こすかもしれないカモミールティー!?
Case: Don’t drink and drive
イタリアのミラノで実施されたかわいいプリント広告をご紹介。
Sognid’oroというカモミールティーブランドがクライアント。就寝前に飲むとリラックスできて、眠気を促進する作用があるこのお茶をメッセージすべく制作されたビジュアルがこちらです。
おもちゃのクルマの上から落っこちて、カーペットの上でまるで事故に合ってしまったかのように寝ている子ども。
コピーは、“Don’t drink and drive.(飲んだら運転しないでください。)”
カモミールティーの持つ効能を、飲酒運転防止の啓蒙広告と掛け合わせておもしろくかつチャーミングに表現したプリント広告でした。
「飲んだら乗るな」を啓発する広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・Don’t drink and drive – 飲酒運転防止啓発広告(まとめ)
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/sognidoro_dont_drink_and_drive?size=original
1