究極の乾きを通して伝える、アンチエイジングクリームの大切さ。
Case: Cloud
ウクライナで制作されたシワ用アンチエイジングクリームのプリント広告。
乾燥やシワの“究極の状態”を描く事で、アンチエイジングクリームの必要性を表現するというコンセプトです。
乾ききった大地。白骨化した動物の死骸。すっかり枯れてしまった木々。
そんな写真の上に立体的にアンチエイジングクリームが描かれています。そして、そこから出たクリームは雲となり、雨を降らせています。
その雨が降り注ぐ大地だけが、緑が生い茂り、誰かが住んでいる雰囲気があるというグラフィック。
この極端に乾きを描いたクリエイティブにより、お肌を潤いでケアする事の大切さをメッセージしています。
コピーは、“Keep your skin alive.(=あなたのお肌を、元気に保ちます。/生きたまま保ちます。)”。
メッセージの突きつけ方の視点がおもしろいプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/antiage_antiwrinkle_firming_serum_amway_cloud?size=original
0