プレミアリーグのファンの熱狂を、「ジェットコースター」になぞらえたTV-CM
Case:That Premier Feeling
世界中に熱狂的ファンを持つプレミアリーグ。ファンにとっては、シーズン中試合の行方や結果によってハラハラ・ドキドキの連続です。
そのシーズン全体を通したスリリングな感覚と感情の起伏を“ジェットコースター”になぞらえた、ユニークなテレビCMを、大手ビールメーカー「カールスバーグ」が制作、アルゼンチンで放送しました。
ゴールを決めた時の歓喜。
失点した時の悲痛な叫び。
ジェットコースターに乗っている人々の表情だけで、試合中におけるそれぞれのシーンが目の前に浮かぶようです。
オランダにあるテーマパークでの撮影には、カメラ20台、ヘリコプター、そして総勢120人ものスタッフが動員され、2日間をかけて壮大なスケールで行われました。
サッカーファンならきっと誰もがわかる、あの興奮。それをジェットコースターで表現した、切り口がユニークなTV-CMでした。
動画はコチラ
0