カンヌ2013 プレス部門グランプリ受賞! 脱帽必至のiPad miniの広告

Case:Front covers on the back cover

今年2013年のカンヌ広告祭、プレス部門(プリント広告部門)のグランプリを受賞した作品。

アップルが雑誌TIMEの“裏表紙”に出稿したiPad miniの広告。
下記写真の左が表紙、右が裏表紙。

iPad miniの実物大サイズの広告を出稿して、iPad miniで電子雑誌を読めば“いかに小さくなって持ち歩きやすいか”を直感的に訴求するクリエイティブに仕上がっています。

「これぞ、アップル!」と言える、シンプルでセンスの良さが際立つ表現ですね。脱帽です。

なお、TIME以外にも、WIRED、New Yorker、Wallpaperといった雑誌にも同一コンセプトで出稿しています。

参考サイト

AD WEEK
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/tbwamedia-arts-lab-earns-press-grand-prix-apples-ipad-mini-ads-150466

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る