FIAT、アメコミとコラボして“子供が楽しく着用できる”シートベルトを開発
Case: Hero Hug
自動車メーカー・FIATが、アメコミヒーローが集結するDCコミックス「ジャスティス・リーグ」とコラボして制作したユニークなシートベルト。
シートベルトが苦手な子どもたち向けに、楽しんで着用してもらうことを意図して、“スーパーヒーローの腕”を模したベルトを制作。
子供たちを“危険からがっちりと守ってくれる”というメッセージを発信しているようです。
こちらのシートベルトは、ブラジルでもうすぐお披露目されるそうですが、日本でもアンパンマンバージョンなどで導入するのもいいかもしれませんね。
世界各地でFiatが仕掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/05/fiat-hero-hug/
0