『純正品』の素晴らしさを訴求する、FIATの秀逸なブランディング広告

Case:Fiat Original Parts

イタリアを代表する自動車メーカー「FIAT」のブランディング広告(プリント&フィルム)。
先日ロンドンで開催された広告祭・2013 Andy Awardsで金賞と銀賞を受賞した作品。

FIATの自動車が“全て純正品で構成されている”素晴らしさを訴求するための広告で、
広告タグラインは、“Just one non-original part changes the whole story.”
(たった一つでも“純正品以外”を使用すると話が変わってしまいます)
というもの。

ナース、執事、ピエロそれぞれの職業を構成する様々なパーツの中に、それら職業の本来有するイメージを大きく変えてしまう「アイテム」が一つだけ混ざっているというクリエイティブ。

◆ナース

ナースが(SMプレイ風?)手錠を所持。

◆執事

執事が毒を所持。

◆ピエロ

ピエロがドル袋を所持。

自動車のパーツもこれと同じことですよ、FIATは全て純正品なのでご安心ください、と示唆する表現。
お洒落~~!

世界各地でFiatが仕掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Fiatのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

世界各地で実施された「純正パーツの使用啓蒙広告」に関心のある方は下記もご覧ください。
純正パーツの使用を啓蒙する卓越した広告(まとめ)

参考サイト

・The inspiration room
http://theinspirationroom.com/daily/2013/fiat-original-parts-outfits/#.UU7Z5hdSh13

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る