FIAT、アメコミとコラボして“子供が楽しく着用できる”シートベルトを開発

Case: Hero Hug

自動車メーカー・FIATが、アメコミヒーローが集結するDCコミックス「ジャスティス・リーグ」とコラボして制作したユニークなシートベルト。

シートベルトが苦手な子どもたち向けに、楽しんで着用してもらうことを意図して、“スーパーヒーローの腕”を模したベルトを制作。

子供たちを“危険からがっちりと守ってくれる”というメッセージを発信しているようです。

こちらのシートベルトは、ブラジルでもうすぐお披露目されるそうですが、日本でもアンパンマンバージョンなどで導入するのもいいかもしれませんね。

世界各地でFiatが仕掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Fiatのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/05/fiat-hero-hug/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る