#VERYレモン部 始動! 料理やドリンクにレモンの魔法をかける「Magic Mist」
サントリー食品インターナショナル株式会社は、グラスに注いだ飲料に1プッシュするだけで搾りたて果実のようなフレッシュな香りが楽しめる、「Magic Mist(マジックミスト)」を2024年9月3日(火)にサントリー食品オンラインストア限定で発売開始しました。
この商品は、飲料を飲む直前に、理想の香りを加えて仕上げるという新たな発想で生まれたもの。飲む直前まで“香り”が変化しない状態を保ち、また香気成分をミスト状に噴射することで、細かい粒子が速く広く拡散。飲料を飲む前・飲んだ後にも豊かでフレッシュな果実の香りを感じられる設計になっています。
ペッパーミルのような容器をシュッとひと捻りするだけで、鮮やかなレモンの香りのミストが広がる画期的なアイテム。毎日のお料理やドリンク、くつろぎの家飲みも、味わいを変えることなく一瞬でレモンの香りで満たされる「Magic Mist」は、まさにレモンの魔法をかけるようです。
さらに、株式会社光文社の月刊誌『VERY』は、「#VERYレモン部」を発足。QOLを上げる新商品「Magic Mist」を多くの方に知ってもらおうと、『VERY』モデルや料理家、インフルエンサーと一緒に、SNSや動画、WEBなどでさまざまな情報を発信していくとしています。
撮影でいち早く試したモデルの神山まりあさん、すみれさんも「レモンよりレモン!」「料理にもドリンクにもミストをかけたい!」とMagic Mistの虜に。
さっそく料理で試してみた、ぐっち夫婦もレモンのさわやかな香りに驚くとともに「水分や尖った酸味で食感や味わいを損なうこともないので、いつもの料理に伸びしろができる!」と太鼓判。コンビニチキンも風味が劇的に豊かになり、1秒でランクアップする優れものです。
そんな「Magic Mist」の魅力を一人でも多くの方に体験してもらおうと、9月14日(土)から16日(月)までの3日間、二子玉川 蔦屋家電で無料体験イベントを開催。また、購入者限定で、ぐっち夫婦の料理イベントが当たるキャンペーンも実施しています。
新商品の魅力や使い方の提案として、SNSでの情報発信や体験イベントは定番の施策ですが、ターゲット層と重なる雑誌媒体とインフルエンサーと相互に協力しながらの情報発信は、発信する情報の内容充実とともに拡散力やバリュー感を高めてくれます。
同様に購入者がさまざまな活用をして、SNS発信してみたくなる新商品は、さらなる魅力の発信という副産物も狙えそうです。今後、どのように生活に定着するアイテムになっていくのか、気になる事例がありました。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1