夢中なあなたに夢中! ブランド名を前面に出したKEENのCM2本立て

アウトドア用のフットウェアを販売するKEENは、大自然に適応したライフスタイルを送るユーザーの生活にフォーカスしたブランディング動画を2本公開し、いずれにおいても“何かに夢中”を意味する自社のブランド名と、KEENが掲げる理想的な日常生活を掛け合わせてポップで温かい世界観を表現しました。

NaomiとDustinのカップルが紹介されているバージョンでは、ワゴン車をキャンプ仕様に改造し大自然の中で自由気ままな生活を送る2人の様子が描かれています。

「これはNaomiとDustin。2人は、親友でもある犬のNemaraに夢中。お昼ご飯は自分たちで調達することに夢中。ダイバーシティー満ち溢れた社会を推進することにも夢中。Naomi、Dustin、Nemara、わたしたちはそんなあなたたちに夢中だよ」というナレーションに合わせて都会の喧騒から離れた環境で理想的なアウトドアライフを満喫する姿が映されています。

Nakamoto一家が紹介されているバージョンでは、日本の郊外でストレスフリーな生活を送る4人家族が登場し、「これはNakamoto一家。彼らはガソリンの値段を気にしなくていい生活に夢中。足が汚れるような遊びに夢中。大都会のすぐ近くにいても、冒険することを忘れない、そんな生活に夢中。Nakamoto一家、わたしたちはそんなあなたたちに夢中だよ」と素朴ながらも幸せな雰囲気が伝わってきます。

アウトドアブランドならではの理念を体現する2組のユーザーを印象的に描くことで、日常生活に溶け込んだ商品の様子を違和感なく映すことに成功しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る