歴史的イベントにあわせ、伝統と革新を融合させたエジプトのテーラー

エジプトのテーラーMr.Tuxedosは、2021年4月に行われた「The Pharaohs’ Golden Parade(ファラオたちの黄金の行進)」に合わせて、伝統と革新を融合させる唯一無二のブランドでありたいというメッセージを込めたブランディング動画を公開しました。

 

同パレードは、エジプト考古学博物館が保管していた22体のファラオのミイラをエジプト国立文明博物館(21年4月に正式開館)に移送したもので、国民が注目する一大イベントとしてメディアによる報道も多く行われました。

これに合わせて公開された動画は、同テーラーの服をアピールするもので、現代の表現手法を取り入れつつ、古代ファラオが身にまとっていたかのような演出が施されています。

深い漆黒の中、1人の男性がシャツを着ています。シャツには、栄光や繁栄を意味する金色の装飾がアクセントが施されており、BGMはエジプトの伝統的な音楽で、厳かな雰囲気を出しつつ、時々入るエフェクトが映像を際立てます。

歴史的なイベントにあわせ自社の製品である「服」という切り口で表現したブランディング動画は、イベントと合わせて多くの人の目に触れました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る